記事一覧

『大人のピアノレッスン』今までの45分レッスンにくわえて新たに30分コースが誕生しました


お1人おひとりの目的やペースに合わせ、好きな曲が弾けるよう、ご要望に合わせてレッスンしていきます。 

はじめてピアノを習いたい方やブランクのある方でも大歓迎です♪


『ピアノレッスンコース』に60分レッスンコースを開設
コンクールを目指したい・もっとたくさんレッスンがしたい。そんなお子さまには60分のレッスンコースがおすすめです♪

4月より『ピアノdeクボタメソッド』を開講いたします

対象年齢は2歳~5歳

世界的な脳科学者・久保田競先生(京都大学名誉教授)と夫人のカヨコ先生が考案した育脳メソッド「クボタメソッド」をとりいれた、世界で最初のピアノレッスンです。

暗譜でピアノを弾くことで、記憶力を左右するワーキングメモリーを飛躍的に鍛えます。
ピアノのレッスンは「脳の運動野、聴覚野、視覚野の処理能力を早くするため、聞く力、話す能力を高める」(久保田競先生)効果があり、国語力、外国語の学習能力が育つことも明らかになっています。

2月より絶対音感コース開講にあたり、受講者を募集いたします。
対象年齢 : 2歳〜6歳半まで

『絶対音感』とは聴こえてきた音を当てることができる能力です。生まれながらこれを身につけている人は20万人に1人と言われていますが適切な時期にトレーニングをすると誰でも身に付けることができる能力です。

『絶対音感』を身につけた子どものIQは、そうでない子に比べて10ポイント以上高いというデータは統計的に報告されています。モーツァルトやベートーヴェンといった偉大な音楽家だけでなく、レオナルド・ダ・ヴィンチやシュバイツアー博士、アインシュタインなども絶対音感保持者だと言われています。